SSブログ

BATTLES @EX THEATER [Live 2015~2016]

BATTLES @EX THEATER 六本木(2015/11/25)

私の大好きなMEW と公演日が重なってしまったんが、
今年のサマソニでみたので今回はBATTLES を選択。
寝不足できつかったサマソニのありがたさ。行ってみるもんだ。

前座のZZZ’s はギター、ベース、ドラムのシンプルなサウンドを、
幾重にも足して重厚なグルーヴ感が良かったです。

BATTLES
開演から1時間経過の20:00からのスタート。
デイヴとイアンのループを多用した演奏は、もはや達人。
細かすぎる音の組み合わせも不協和音にはならないところがすごい。
ギターでうりゃーっとかき鳴らすことはしないのだ。
そこにジョンのドラムがすごい勢いで畳み掛けていく。
全てが計算済みでありながら、即興性のあるようなダイナミックな感じ。
3人体制のスタイルは完成の域に達したんじゃないかな。
誰もマネできそうにない唯一無二な存在だわ。
もうちょっと聴きたい曲もあったんだけど、
ATLAS やってくれたからまぁいいか。
たった1時間だけど、濃密で素晴らしいLIVEでした。

DVC00307.JPG
シンバルの高い位置はゆずれないようだ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0