SSブログ

特製辛まぜそば @まぜそば七 [定食巡り]

渋谷の、まぜそば七さんで特製辛まぜそば(960)をいただきました。
渋谷でラーメン類を食べるのってひさしぶりだわ。
寒かったのもあり、今回はメニューにあったまぜそばではなく辛い方を選択。
特製だけに味玉、チャーシュー4枚。
それにメンマ、ネギとラー油の効いた?タレがかかっている。
まぜる前にチャーシューを食べてみるとこれがおいしい、ごはんのお供にいい。
と思ったらチャーシュー丼があってちょっと気になるところ。
あとはグルグル混ぜて麺をすする。
まぜてしまうと大体同じ味になるはずなんだけど、
まぜるのが不十分だったせいか、辛いタレが直にぶつかると結構辛い。
口元がひりっとすると、お水を一口飲んでいくパターンでした。
とはいえ辛い物が好きなので、あっという間に食べちゃった。
担担麺とはちょっと違った辛みの旨さ、ご馳走さまでした。

DVC00310.JPG
あ~ また黄色く変色しとる。白色灯、机が赤だと変換されてしまう?(-_-;)


で、話変わるけど、
SUMMERSONIC2016 の第一弾出演アーティストが既に発表されていたみたい。
おおぉ意外とロックですねぇ、今年は期待できそうです。
なかでもヘッドライナーの RADIOHEAD 。去年、トムヨークをスルーしちゃったからね。
こうなると深夜枠が無性に気になってしまう。HOSTESS やるの ???



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

あゆこ

Hostess気になりますよね!radioheadなので行きますが夜中以上に混みそうなのが憂鬱…。
ニュートンで光特集を図書館で読んでたんですけど、太陽光、LED、白色灯だと含んでる光の成分が全然違うんでびっくりしましたよー!
いつもながら辛ウマ、美味そうです。
by あゆこ (2016-02-07 22:42) 

りあむ

RADIOHEADはスタジアムのスタンド席で満喫しようかな。
時間帯的に既に疲れ切ってそうです。
おなじような明るさでも光の性質って全然違うんですね。
勉強になりました。(^.^)

by りあむ (2016-02-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0