SSブログ

金鯱の植え替え

DVC00301.JPG DVC00302.JPG

購入して3年近くたった金鯱ちゃんの植え替えを実施。
元々の鉢が小ぶりだったせいか、
トゲが鉢の直径からはみでてしまいアンバランスな状態でした。
鋭く硬いトゲは刺さるとほんとに痛いのよ。
ホームセンターで買った貫通しなそうな手袋が役に立ちました。
サボテン類は生命力が強いから、初心者で多少手荒くてもなんとかなりますね。
一回り大きい鉢に植え替えてさっぱりしました。
話が通じない人間関係に気分が凹んだときは、
黙々と土をいじっているのが良いね。 



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0