SSブログ

Alternative Tokyo vol.3 [Live 2015~2016]

DVC00314.JPG

Alternative Tokyo vol.3 @ 新木場スタジオコースト(2016.03.19)

KIMONOS
日本語英語の混ざった歌詞。
打込み系のビートに、時折こぶしのきいた力強い
演歌みたいなのが良かった。


Flo Morrissey
牧歌的な曲を弾き語り。素朴な雰囲気。
ギターの演奏はちょっと危ういけど歌声は綺麗。
笑顔がとっても可愛いくて、おじさんのココロは癒される。


Juana Molina
前演奏者(大森靖子さん)が終わったとたん、お客さんは散開。
なんかあっさり最前列を確保できた。好みは人それぞれだわ。
昨年のLIVEをコンパクトにしたようなセットリスト。
演奏はバッチリ、期待通りのパフォーマンス。
でも聴くたびに印象が変わる気がする。
緊張感とリラックスした時間が交互にやって来て見逃せない。
アレンジの融通が利くように余白がありそう。
そして相変わらずの面白いキャラクターでした。


Jim O'Rourke
知ってる曲もあったんだけど、予習しても音源通りとはいかなかった。
音響派と呼ばれるだけあって、サウンドには相当こだわりがあるよう。
彼を中心に配置した半円形。
メンバー全員が彼と対峙している(お客さんを見ていない)。
めちゃくちゃ弾いているようにみえて、実は綿密にリンクしている。
6人のジャムセッション、とりわけツインドラムの自在性。
すごかったねぇ。圧倒されました。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あゆこ

ファナの単独では新曲も披露していました。年内に新譜完成予定だそうです。オルタナでも面白さを発揮していたんですね( ´ ▽ ` )ノ

ジムのLIVEも行った甲斐がありましたね!音楽に対峙する姿勢が凄まじそう。
by あゆこ (2016-04-03 06:59) 

りあむ

新譜買わなくては。ファナの赤いワンピースも印象的でした。
ジムはひげもじゃの仙人みたいなオーラがありました。

by りあむ (2016-04-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0