SSブログ

最近聴いてみたCDとか・・・ 2016.04 [へなちょこレビュー]

WPCR-16457.jpg

FOREVER MAN / Eric Clapton
過去にリリースされたベスト盤はまだ持っていなかったので、
せっかくだから3枚組を買ってみた。
もう何百回も聴いているにもかかわらず、いまだに名曲はグッとくる。
彼の破天荒な人生を知っているだけにね。いろいろ想像してしまう。
CD2枚目のLIVE音源は聴きごたえがある。LIVEだと全く違う趣があるよな。
BEATLES に通じる、ロック、ブルースのクラシックな(古典的な)存在。
来日公演はいけないのでコレでガマン。


P1_G2785755W.jpg

Distance Inbetween / The Coral
無数のUK出身の中でもかなり好きなバンド。
時代にとらわれない良質な音楽の世界観。
渋くて素敵なんですよ。[黒ハート]
今作品はサイケでグルーヴィな印象。
Kasabian にちょこっと似ているかも?


P1_G2783840W.jpg

Souvenir / POP ETC
何度かLIVEを見ているので、次第に変わっていくのは感じていたが、
Morning Benders 時代の牧歌的な雰囲気は無くなっちゃった。
ロックとポップの中間みたいなアンセム。
今年のサマソニで会えるかどうかはタイムテーブル次第?


61ppCdDja-L__AA160_.jpg

BILLY BAT 18巻
14巻で終わった?と思ったらまだまだ連載していた。
続編をまとめ買いしました。漫画を読む時間が安らぎのひととき。
なんだかんだ言って読み始めると止められないミステリー。

それと、こないだいった浦沢直樹展は展示品の総数にびっくり。
これだけ描き続けるって神業だよなぁ。
でもそれ以上の混雑っぷりに疲労困憊。
もっとゆっくりじっくり鑑賞したかったね。(-_-;)



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

あゆこ

CD参考になります!時代にとらわれない音は貴重♡
浦沢直樹の今連載も長くてどこに着地するのか見当がつきません…。まとめて読んだら読み応えありそう!NHK『漫勉』では喋りながら書いてるとかチラリと言っててスゴイ人みたいですね。
by あゆこ (2016-04-05 06:45) 

りあむ

へなちょこレビューは、つたない言葉で歯がゆいです。
豊かな表現力が欲しいところです。(-_-;)
浦沢直樹氏は老若男女すごい人気でした。
また新しい連載してくれると勝手に期待しています。
by りあむ (2016-04-08 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0