SSブログ

お寿司でランチを [茨城定食巡り]

DVC00319.JPG

すし処きむらさんでお昼ご飯をいただきました。
ランチメニューの海鮮にぎりは、
お任せのにぎり7貫に巻物、茶碗蒸し、サラダ、お椀付き(1000)。
ネタはもちろん新鮮、小鉢のサラダは和風ドレッシングでさっぱり、
お味噌汁はアラの旨味があって、茶碗蒸しはアツアツ。
このセットだけでも十分な感じ。

それに穴子4貫を追加してみた。
お店の5周年記念で1000⇒500円というサービス価格。
この穴子が大きくてふわふわ。
箸でつまむだけで崩れてしまうくらい柔らかくて
シャリまで口の中でとろけてしまう。
タレも甘すぎずちょうど良い塩梅で美味しい。絶品だわ。
追加で頼んでみて大正解、お腹一杯になっていい気分。
普段呑みに誘われると定番のお刺身ばかりだけど、
お財布に優しそうなお寿司屋さんも良いかもね。
アナゴ目当てでまた来よう。

頭上には桜の花びら、足元にはタンポポ。
散策がてらのランチ、春のうららを満喫しました。(^^♪



余談
今夏も HOSTESS CLUB ALL-NIGHTER 開催しますね。
嬉しい反面、スケジュールを再考しなくては。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あゆこ

あなごはみるからにフワフワで♡美味しそうですー!楽しめましたね( ´ ▽ ` )ノ
by あゆこ (2016-04-20 03:50) 

りあむ

職人さんの業を味わうことが出来ました。
回転寿司チェーン店はもう行かなくなりそう。
by りあむ (2016-04-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0