SSブログ

Hostess Club Presents Sunday Special [Live 2015~2016]

Hostess Club Presents Sunday Special
@ TOKYO DOME CITY HALL (2016.04.10)
私にとって恒例・必須のイベントにいってきました。

LAPSLEY
とても十代とは思えない貫禄っぷり。大きくみえる。
打込み系の4人バンド形態。そんなに重くない感じのバラード集。
ふたつのマイク使い分け、一人で二役の器用さも兼備。
アデルとは違うよ、微笑むとかわいい。


JOHN GRANT
お目当てのアーティスト。
海外の人の中でもヘビー級、プロレスラー並のデカさ。
このバリトンボイスはこのカラダあってのことかしら。
楽曲の幅が広くて一筋縄ではくくれない。
ダンサブルでダークで楽しかった。
変なおじさん。また来日してくれるかな。


BEN WATT BAND feat. Bernard Butley
サマソニで見たときはさびしいかんじもあったが、
今度はバンド編成でジャズバンドみたいな佇まい。
メンバー全員が渋すぎる。+ブルース風の大人の雰囲気を醸す。
ベース、ドラムの刻み良いリズムが加わって
味わい深いメロディに厚みが増し心地良い時間でした。[ハートたち(複数ハート)]


TRAVIS
新曲のお披露目みたいな感じなんだけど、
古い曲をセットにして計20曲ぐらい。
単独公演のような会場の一体感がありました。
私もトラヴィス・ワールドに浸ってました。
Flowers in the Window でのフランの生歌声はこの広さでも健在。
Why Does It Always Rain on Me? でぴょんぴょん跳ねて、、
毎回のことだけど多幸感がどどっと溢れだす。
見た目はもぅ随分歳とっちゃった、でもまだまだ老け込んでないね。
新譜もきっと素敵な作品に違いないね。[ぴかぴか(新しい)]


DVC00335.JPG
私の指定席はステージの真横。
なのでステージ奥のドラムは見えたり見えなかったり。(-_-;)



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

あゆこ

指定席は真横なんですね。音が聞こえればって話も。フランの落ち着きぶりと裏腹にチラリと聞いた新曲が派手だったかも。
by あゆこ (2016-04-20 03:55) 

りあむ

半円形のホールは当たり外れが、、、武道館の場合もハズレばかりです。(^^ゞ
オヤジだらけのラインナップに、よくこれだけ人が集まったなぁという印象でした。それもこれもTRAVISのおかげですね、新曲はカラフルで初期の頃のようです。
by りあむ (2016-04-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0