SSブログ

最近聴いてみたCD 2016.12 [へなちょこレビュー]

P1_G2791430W.jpg

Ash & Ice / The Kills
アリソンとジェイミーのデュオ、キルズの5年振りの一枚。
前作から5年間、、、二人にはそれぞれ色々あったようだけど、
そのままのスタイルで戻ってきたことが嬉しい。
ガレージロックなんてもう死語というか、成功しているのは少数派だからね。
アリソンの歌声とシンプルなギター、ストレートな曲調が相変わらずかっこよい。
キャリアを重ねて風格すら感じる。来日してくれないかな。


P1_G2830883W.jpg

Woman / Justice
こちらも二人組、ジャスティスの5年振りの一枚。
なんの前振りも無く沈黙を破って突如出現したような錯覚。
うっかりスルーしてしまうところでした。
ジャケットの十字架のデザインがカラフルになったように、
歌モノがメインになって華やかに感じます。
センスの良さと完成度の高さ、5年の熟成ものですね。
ついこないだ来日したようだけど、流石に行けませんでした。
おじさんになると平日のオールナイトは禁断です。


P1_G6300585W.jpg

Minor Victories / Minor Victories
モグワイの轟音とUKロック特有のメロディ。
それにスロウダイヴの女性ヴォーカル。
この組み合わせが相乗効果を生んでいる。
ただのサイドプロジェクトではないな。本格的なサウンドでした。
バンドが充電している間にも、創作活動を続けるもんだから、
あっという間に5年経っちゃうんだろうな。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0