SSブログ

ALABAMA SHAKES @新木場 [Live 2015~2016]

ALABAMA SHAKES @新木場(2016/12/12)

20:00を少し回ったころに暗転。
ブリタニーがのっしのっしとやって来る。ワー、キャー、本物ダー。
続いてバンドメンバー、コーラス隊と、あわせて9人編成。
ボディもデカいが地声もデカい。マイクなしでも十分届きそう。
ブリちゃん、貫禄があってとっても目立つんだけど、
もちろんブリちゃんひとりで突っ走るわけではない。
コーラス隊とのハモりが素晴らしかったし、
バンドの、オリジナルに忠実なスタイル、職人のような寡黙な雰囲気。
ソウルフルで、独特のグルーヴ、あぁこの空気感、徹底している。
The xx もそうだったが、一切の無駄を削ぎ落とし、
極めてシンプルに聴こえるから、ほんと単純明快。
発するパワーにズシンズシンとカラダに響いてくる。痺れました。
2週連続で素晴らしい一夜だった。

DVC00317.JPG
2016年のLIVEはこれにて見納め。
でも来年のチケットも少しずつ貯まっている。ホステスクラブウィークエンダーとか。
こればかりは止められないよねぇ。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0