SSブログ

Hostess Club Weekender 2017/2/25 [Live 2017~2018]

DVC00427.JPG

Hostess Club Weekender @新木場
曲者ばかりの1日目(2017/2/25)。


Pumarosa
事前にEPを聴いて良かったので期待していた。
パンク<サイケな香りがして、これはありだなと思った。
イザベラの踊りが怪しくて、でも色気が無くて。異彩を放っておりました。
このイベントのトップバッターって何かしら秀でたところがあるよね。
ついつい見入っちゃう。


Girl Band
ヘビメタみたいな歌い方。ぎゃあうあうあ~と絶叫してました。
あたしみたいな一見さんには何言ってるか?まるで聞き取れない。
一曲くらいバラードはさんで一休みも?いやいや初志貫徹の叫びでした。
一時間ぶっとおしで喉潰しちゃうよ。平気?面白いバンドでした。


MONO
おとなしそうな雰囲気。なのに楽曲ったら轟音極まりない。
インストゥルで日本のバンドで同類なのは、
にせんねんもんだいやらZZZ’s とかでしょうか?疎くてすみません。
どの曲もはじめはシンプルで静か→多重に重ねまくって洪水状態。
もう少しメリハリがあると面白そうだけどね。たまに歌ってみるとかさ。
Girl Band を目の当たりにして、のども楽器 と思った次第です。
愛しの MOGWAI とは似て非なる感じ。


Pixies
トリを務めるのは超ベテラン。世代が2つ3つ飛び跳ねる。
一気に会場の雰囲気が変わったように感じた。
脱力感のあるスタイル、歌い方、たまに出てくる泣きメロ。
やはり時代を感じずにはいられないね。好きな人にはたまらないのだろう。
けれども個性的なメンツが相次だので、普通のバンドにみえちゃった。
なんとも形容しがたいヘンテコな組み合わせ。1日目はマニア向けだったなぁ。
ひょっとして25日はJAMES BLAKE が正解?



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0