SSブログ

JAMIROQUAI @ 日本武道館 [Live 2017~2018]

DVC00534.JPG

JAMIROQUAI @日本武道館(2017/09/15)
東京の夏は終わってしまったけんど、武道館はスゲエ暑かった。
コーラス隊含め10人ぐらいのバンド編成。
うまいなぁ、独特うねうねのグルーヴは会場を否応なくアゲアゲに。
ジェイ・ケイ本人はご機嫌よろしくステージを行ったり来たり。
光る兜が目立ちまくり。遠くからだとゆるキャラみたい。
腰の怪我が影響しているのだろうか?
ダンスがちょっとぎこちないように見えましたが、
そのかわり、彼って歌上手いよね、歌声が綺麗で抜群だった。
なんかこう、席に座って、じっくり聴いてみるのも悪くないかも。
アシッドジャズとかファンクとか揶揄されているけれど、
根底にあるのはやっぱりディスコだと思うわけ。
昨今のEDM なんかとは超越したところにいるわけ。
あたしもディスコ世代だから(うそうそ)、無条件降伏ですよ。
丁度良いリズムに身体が勝手に動いちゃうわけ。
2時間弱があっという間、昔の記憶が蘇って楽しいひととき。
それにしてもあつかったね。ふぅ~ (^^ゞ



nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

don

あの兜、ライブでもかぶったんですか^^
>根底にあるのはやっぱりディスコだと思う
同意します。

久しぶりにベストでも聞こうかな。
by don (2017-09-18 15:57) 

りあむ

最後までずっと被ってました。よっぽど気に入ってるみたいです。(^.^)
ベスト聞くと懐かしくなるし、新作もなかなか素敵ですよ。
by りあむ (2017-09-19 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。