SSブログ

ローストビーフ丼定食 @牛久すこやか食堂 [茨城定食巡り]

DVC00566.JPG

すこやか食堂さんへ再訪ランチ。
日替わりのローストビーフ丼定食(950)をいただきました。
タイミングが良いのか悪いのか、懲りずにまたドンブリモノ。
豆腐ワカメ油揚げのお味噌汁、サラダ、お新香、小鉢は春雨サラダ。
ローストビーフはご飯を隠さんばかりにのっかっている。
やや太めの肉厚でも、柔らかいからペロッとイケる。
卵黄、カイワレ、白髪ネギ、ワサビの入った和風ダレ。
レモンにコショウとワサビの香りが効いてちょいとスパイシー。
ご飯はやっぱり大盛りで、途中重くなって、一瞬箸が止まるもんな。
やさしい風味のお味噌汁をすすってお腹を撹拌、隙間を設ける。
当然満腹だね、朝食抜いてちょうどいいくらいだ。
食後はセルフコーヒーで一服していると、
後から続々お客さんがやって来るんで、すっと席を立つ。
人気のお店なのね。満足感あるもんね。ご馳走さま。

ローストビーフ丼自体はじめて食べました。(^_^;)
おっさんだからさ、サンドウィッチの具材だとばかり考えていた。
淡白な赤身肉はパンもご飯にもありですね。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。