SSブログ

つくば鶏のソテー・粒マスタード @ふらんす食堂 CHEZ Nakajima [茨城定食巡り]

DVC00568.JPG

牛久駅そばの、ふらんす食堂 CHEZ Nakajima さんで平日ランチ。
此の日のメニューは、つくば鶏のもも肉に粒マスタードのソース。
(グリーンサラダとパンとコーヒーで1080)。
ん?以前もそうだっけ?ローテーションが決まってんのかな?
まぁ旨ぇもんは何度食べても平気。(^.^)

かわはぱりぱり。ももはぷりぷり。
たっぷりきのこのこりこりしたはごたえ。
どれも焼き加減が絶妙。簡単そうに作ってんのにねぇ。
兎に角、粒マスタードのソースが美味しくってパンをおかわり(サービス)。
お行儀悪いけど温められたパンをソースに浸して食べちゃった。
お替りしてお腹も満たされたあとのコーヒーが心地好い。
時間に余裕があったので、暫し ぼぉぉっと 外の景色を眺めていた。
日替わりは何が出てくるのか席に着かないと分からないが、
ゆったり食事が楽しめる場所。たまに行きたくなってしまう。


で、野球の話、というか愚痴。
読売ジャイアンツ、やっぱりダメか。
今年は結構TVで応援してましたが、昨年よりも順位が下がるって一体??
ベテランだらけのスタメンでは長いペナントレースを乗り切れないな。
補強、世代交代、選手起用、、、、、何をやっても後手後手。
このままだと来年巻き返すってことも難しそう。
広島カープの黄金時代が始まっちゃうのかね。(-_-;)




nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。