SSブログ

刺身定食 @田花屋 [茨城定食巡り]

DVC00673.JPG

牛久の、和食処田花屋さんで、刺身定食(1000)をいただきました。
御飯、味噌汁、お新香、小鉢は厚揚げとインゲン、コーヒー付き。
ランチ時はご飯とお味噌汁おかわり自由。
甘エビ1、タコ2、マグロ3、タイ2、タマゴ2、の一応5点盛り。
ガラスのお皿に盛り付けられて涼しげ新鮮。
お酒の肴もお昼に食べると一味違うね。ちょっと華やかだ。
ご飯はつやがあってホクホク、ちょうどいい軟らかさ。
玉子焼きと三つ葉のおみそ汁もお出汁の風味が味わえた。
お家でも食べられそうだけど、、、作る人の腕の差が出るわね。
純和風のランチ増やそうかな。ご馳走さま。


今日から夏の甲子園。今年で100回目。
出身地代表の試合ぐらいは見ておこうかな。
熱中症対策がいかにもわざとらしくて、、、
でもこれが本来あるべき姿なんだろね。みんな頑張れ!




nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。