SSブログ

SPARKS @ 渋谷 CLUB QUATTRO [Live 2017~2018]

SPARKS @ 渋谷 CLUB QUATTRO (2018/08/20)

SPARKS との馴れ初めは、Franz Ferdinand とのコラボ F.F.S. でした。
その後の新譜 Hippopotamus で一ファンになりました。
今公演はHippopotamus 中心ではあるものの半分は知らなくて、、、
でも直感通り初めから終わりまでとても面白かった。

メイル兄弟二人とサポートの五人は随分歳が離れてるようだけど、
ジャケットはピンクのお揃いでビシッと決めてる。
ラッセルの艶やかなヴォーカル(若々しいな)、
No 1 Song でのロンのダンス(ネクタイを外す仕草に哀愁が)、
至る所にコントのようなやり取り、コミックバンドのうえをゆく。
ポップでグルーヴィなサウンドで、駆け足で進んでゆく。
古くて新しい音楽、温故知新のような出会い。エキセントリックだったなぁ。
曲が終わる毎に一礼して、ちょこっと腰が低い人柄もよかった。
また戻ってくるって。楽しみ。

DVC00722.JPG
今年サマソニには行きませんでした。
10年位皆勤していたのにどうも気分が乗れなくて。
真夏のニューカマー発掘調査は一区切りといった心境ですかね。



nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。