SSブログ

黒豚とんかつ定食 @そば処よしわら [茨城定食巡り]

DVC00674.JPG

牛久のそば屋、よしわらさんでランチ。
、、、蕎麦じゃなくて黒豚とんかつ定食(900)をいただきました。
前回食べたカツ丼を思い出してしまった。(^^ゞ

先付けに、キュウリとワカメの酢の物、ナスとピーマンの和え物。
暫く待ってから主役のとんかつ(レモントマトキャベツ)登場。
&冷奴、昆布の佃煮、漬物、ナスとタマネギの味噌汁、どんぶり飯。
こうして見ると小鉢だらけになってしまった。
お味噌汁も具だくさんで、どんぶり飯のお供に事欠かないな。
黒豚さんは肉厚で衣は薄く最小限、なのでお肉食べてるって実感できる。
適度なあぶらがのってお肉自体が美味しいから、
ソースや辛子はほんの少しで十分だね。
もっと高い専門店やキャベツ食べ放題といったサービスもあるけれど、
いやいやこれで十分、お手頃価格でお腹いっぱいです。
ミックスフライや天麩羅も気になる。
オジサン好みのそば屋もとい定食屋ですね。


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。