SSブログ

Spiritualized @ 新木場Studio Coast [Live 2017~2018]

Spiritualized @ 新木場Studio Coast (2018/09/26)

オープニングアクトの THE NOVEMBERS が終わり、定刻通り20:00 スタート。
孤高の人ジェイソンが右端に、コーラス2人とバンド5人が半円状に陣取る。
静かな立ち上がりから、グルーヴィにループしだして次第に高揚していった。
ノイジーではなく8人の調和が展開されていく。ブルースみたい。
途中から照明の色調がオレンジ色に染まり、モールス信号の記号が浮かび上がる。
こっから新譜 And Nothing Hurt の世界に足を踏み入れる。
つぎつぎとこのアルバムからの新曲が披露されていく、、、、、
あぁこれってもしや?状況が把握できたのはどっぷりと浸ったところ。
まさかの全曲再現LIVE だった。察しが悪くて気づかず。(^^ゞ
クールに見えてスゴイ熱量だ。驚いたわ。改めて良いアルバムだと思う。
アンコール、Oh Happy Day でゴスペルの荘厳な空気に包まれる。
最後まで魅了されっぱなしの宇宙遊泳。
サイケも多々あるけれど、Spiritualized は彼の美学が際立っている。
2時間を超える至福のトリップ、サイケデリアはやめられないな うん。

DVC00779.JPG



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。