SSブログ

Favorite Albums of 2018 [Albums of the Year]

P1_G4408261W.jpg

1. MOVE THROUGH THE DAWN / THE CORAL

2. GODS FAVORITE CUSTOMER / FATHER JOHN MISTY
3. 7 / BEACH HOUSE
4. MARBLE SKIES / Django Django
5. UNIFORM DISTORTION / JIM JAMES
6. JOY AS AN ACT OF RESISTANCE / IDLES
7. THE FUTURE AND THE PAST / NATALIE PRASS
8. BLOOD / RHYE
9. AND NOTHING HURT / SPIRITUALIZED
10. COMBAT SPORT / VACCINES
オマケ HUNTER / ANNA CALVI


2018年のお気に入り・よく聴いていたCD。
一応あたしにとって新鮮なアーティストもいれたつもりだけど、
傾向として代わり映えしません。

第1位は ザ・コーラル。
おそらく誰も選択することはないでしょうが。(^^ゞ
兎にも角にもこのバンドが大好きなんだよなぁ。
ポップなアルバムを出すことはもうないだろうって思っていたからね。
ごひいきなしで再生回数トップでした。
地味~な作品が並ぶ中で、ジャケットがふざけ過ぎる一枚。

第2位は ファーザージョンミスティ。
2017年のPURE COMEDY と2枚同時に買って、さらに染みるね。
(そう考えると、昨年の順位も変わっていたり、いなかったりします。)
叙情的でもあるし、少しひねくれてるし、確信犯的な心地良さがある。

カマシワシントンは漏れちゃった。CD2枚、否3枚組はちと長すぎた。
サマソニ行って目撃してたらランクインでしょう。そんなもんです。
ビーチハウスやヴァクシーズは相変わらず優良な作品。
マイモジャのジム・ジェイムズもいかにもインディっぽくて結構素敵。
目新しい面子はアイドルズ。ぶっきらぼうで今時珍しいロックなタイプ。
ライとスピリチュアライズドは印象的なLIVE だった。また浸りたい。
でも最近はQUEEN ばっかり掘り起こしてる。影響され過ぎだわね。



nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 10:16) 

りあむ

明けましておめでとうございます。
by りあむ (2019-01-04 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。