SSブログ

Mumford & Sons @ 豊洲PIT [Live 2019~]

Mumford & Sons @ 豊洲PIT 2019/11/13
6年振りのマムフォード&サンズ、単独来日公演に行ってきました。

定刻から15分焦らされて、THE CAVE からスタート。
フェイント?いきなり心を奪われる。虜になる。
近年のブリティッシュ・フォークロックにおいて、
「Sigh No More」と「Babel」のアルバムは最強クラス。と思うの。
アコースティックギターにウッドベース、マンドリン、キーボード、、、
それからバンジョーのジャンジャカジャンジャカ弾ける音色が好きだ。
古風なアンサンブルがダサくない、あたしにとっちゃぁかっこいいのだ。
ヴォーカルよりも、なんだかそっちばっかり目が行っちゃうね。
新旧の楽曲をひとつのセットリストに混ぜちゃえば、あとはだいたい一緒。
どの曲もサビの部分は自然とね、声を出して歌ってました。
中盤からは歌声も安定してきてノリがさらに増してくる。
この高揚感が何度もやってきてたまらない。もう病みつき状態。

アンコールはメンバーが寄り添ってアンプラグド。
4人のハーモニーで会場がいったん静まり返ってから、、、
必殺のI Will Wait で燃え尽きました。90分なんてあっという間。
素晴らしい。男臭い、武骨、単純明快、それでいて清々しい。スカッとしました。
べた褒めになっちゃったけど、ほんとにそんな気分になりました。


DVC00990.JPG
今宵はことさら海外のお客さんが多かったね。日本人より元気。
やっぱりさ、あまりにもさ、日本とギャップがあるんだよね。



nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。