SSブログ

ハンバーグと天プラ盛り合わせ @しょうぐん [茨城定食巡り]

DVC00977.JPG

食彩厨房れすとらん しょうぐん さんでお昼ご飯。また来ました。

本日のおすすめ品
ハンバーグ
天プラ盛り合わせ

とボードに書かれていたので、迷わず日替わりランチ(900)。
このほか、けんちん汁、さつま揚げと大根の煮物、お新香。

ハンバーグは手ごねのやわらかさ、ふわふわまろやか。
かかっているのはトマトソースで甘く優しい味わい。
お肉とソースが一体化して、お口で軽く溶けていく。
同皿のサラダ(ブロッコリーミニトマトパプリカキュウリレタス)がたっぷりあって、
シャキシャキな食感をモリモリ食う。

天プラは、ナス、カボチャ、ミョウガ、シイタケ、キス、イカ。
一口サイズではあるがこれが良い。一つ一つに存在感がある。
おつまみ感覚で美味しい。ご飯だけでなくお酒にも合いそうです。

女将さんにご飯お代わりできますよっと声をかけられて、、、
言われるがままお代わり。結局お腹いっぱい食べちゃったな。
サービス満点。ほかのメニューも食べないとな。ごちそうさま。



nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。