SSブログ

うな重 @天たつ [茨城定食巡り]

DVC00956.JPG

牛久の穴場的な天麩羅屋、天たつさんでお昼ご飯。
うな重をいただきました(980+外税)。

お重に、豆腐・わかめ・お麩のお味噌汁、お新香。
うなぎの蒲焼きは色の濃いタレがよく絡んでいて、香ばしい風味。
うんうん、これこれ、程よく身がしまった弾力。
ちょっと小さめですが、山椒をふりかけたりして美味しかった。
お店で頼んだの10なん年ぶりだろう?
超久しぶりにうなぎを食べたこと自体に満足。
古いタイプの人間だから気分が上がる。ご馳走様。(^.^)


追記、野球で一言。
阪神の藤川投手に続き、ヤクルトの五十嵐投手も現役引退だそう。
剛腕ピッチャーと巨人打線の対決が面白かった。相当やられたけど。
コロナ禍の影響もあるんかな?まだ戦力になると思うが。お疲れ様。



nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。