SSブログ

並寿司 @よし寿司上野店 [定食巡り]

DVC00037.JPG

上野駅近くの、よし寿司さんでお昼ご飯。
お正月コンサート前に、ささっと腹ごなしと思いきや、
正月三が日、なかなか飲食店やってなくてね。
ちょっと高級そうなお寿司屋さんに入りました。

一番リーズナブルなセット、並寿司(1320)をいただきました。
中トロ、タイ、赤身、アジ、玉子、エビ、タコの七貫。
かっぱ巻き3、鉄火巻き3と、赤だし付き。
注文すると職人さんが目の前でチャチャチャっと握ってくれた。
色鮮やかなネタと、つやつやのシャリ(炭水化物)の合体技。
江戸前の軽やかな食感、美味いなぁ、食べ始めると止まらないなぁ。
軽めにしておいたとは言え、あっという間に食べちゃった。
本来はお酒を交えて、ゆっくりのんびり楽しむのが良いんだろうね。
お会計の際に、お年賀ですと、焼きのりを頂きました。
ちょっとした気遣いがうれしかった。ご馳走様でした。(^.^)

DVC00033.JPG



nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。