SSブログ

Favorite Albums of 2020 [Albums of the Year]

4050538563221.jpg

オススメ The Glow / DMA’s

Punisher / Phoebe Bridgers
folklore / Taylor Swift
The New Abnormal / The Strokes
Imploding The Mirage / The Killers
A Celebration Of Endings / Biffy Clyro
Songs For The General Public / The Lemon Twigs
SISTER / ULTRAÍSTA
The Ascension / Sufjan Stevens
THE WATERFALL II / My Morning Jacket
オマケ Liam Gallagher - MTV Unplugged (Live At Hull City Hall)


2020年のお気に入り・よく聴いていたCD。
何を今更、後出しジャンケンみたいですが、備忘録として記す。
2020年はとにかく作品が(デジタルすら)リリースされないという事態。
あたしも精神的に参っちゃって、音楽に向き合えない期間もありましたよ。
というわけで直感的に10枚を順不同で選びました。

とりわけキラッと印象に残ったのは、DNA'S の 3作目 The Glow かな。
オーストラリア出身の若者がブリットポップを再現しているかのよう。
時代は繰り返すといいますが、とにかく充実していて勢いを感じます。
それに引っ張られるように、キラーズ、ストロークス等ベテランが躍動。
ビッフィークワイロもカッコよいです。ロック復活の序章だと嬉しい。
また、ソロアーティストは感性が一段と研ぎ澄まされる。
内向的でもあるがそれが新鮮、LIVE活動が無くなった分の本気度が伺える。
終わってみればアーティストの意地を示したサプライズな作品ばかり。
2021年も同様な兆候になるのかねぇ?


nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。