SSブログ

最近聴いてみたCDとか 2021/08 [へなちょこレビュー]

2021夏期休暇は買いだめしたCD を一気聴き。ひとり夏フェス。


5060257962143.jpg
Blue Weekend / Wolf Alice
若手筆頭で脳内に響いた、素晴らしい作品。
エリーの存在がより大胆で繊細に、成長を大きく感じる。
近い将来、英国を代表するバンドになると思います。
こうなるなら来日公演チェックしておけばよかったよ。


zaP2_G6441458W.jpg
Typhoons / Royal Blood
今までと打って変わってエレクトロに寄った感もあるが、
特注のベースで実際に弾いているビートがおどろき。
メロディーを奏で、リズムを刻み、自身で歌う、二人の業物。
演奏形式は変えず、わざわざダンスミュージックを肉体的にやっている。
ある意味、渾身のロックだわ、独自の嗅覚を持っているわ。


zaP2_G6437865W.jpg
Bright Green Field / Squid
スクイッドのメジャーデビューアルバム。
熱いロックンロールバンドですね。今時珍しいクラウトロック。
ヴォーカル、ギター、リズム隊、一丸となったグルーヴが狂気的でヤバい。
Warp Records は毎度面白いバンドを見つけてくるね。


DVC00115.JPG
adidas YUNG WORLD
ビームス オンライン アウトレットショップ タイムセール で見つけた LAST 1 品物。
懐かしいフォルム、ロゴとか細部へのピンクの配色が気に入って買っちゃった。
今のシューズはゴツくても軽いんだね。ウォーキング用にもう一足追加です。
靴を試着しないで注文するのはソワソワするけど、フィットしてよかった。
¥16000⇒¥4000 の掘り出し物。スニーカー集めるの楽しいかも。(^.^)


聞くところによると、
USEN STUDIO COAST(新木場)閉館だそうです。
音響がとても良くて、鑑賞しやすくて、良いハコだったよな。
海外アーティストによる来日ツアーの思い出がたくさんあります。
至極残念、借地だったのねぇ。(-_-;)



nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。