SSブログ

N響ベストクラシックス [Classic]

かつしかシンフォニーヒルズ リニューアル記念
N響ベストクラシックス 川瀬賢太郎×佐藤晴真×NHK交響楽団
@かつしかシンフォニーヒルズ(2021/10/09)

前半のチャイコフスキーは、チェロ奏者を迎えての二曲。
チェロのもつ中低音の音域は、温かみのある音色で心地よいな。
心を穏やかにする効果がある。そして意識を失う境地をさまよう。
、、、隣のお爺さんも仮死状態でした。(^-^;

ベートーヴェンの第7番は、派手さ、豪華さがあった。
どうせならリズムに乗りに乗って大袈裟にやるほうが楽しい。
なにより指揮者が躍っている。お立ち台で一人で勝手にやっている
と思っていると次第に引き込まれ、第4楽章で絶頂を迎える。
渾身の指揮振りだった。拍手喝采の熱狂冷めやまぬなかでアンコール、激熱。
生演奏ならではの高揚感。大団円でした。


指揮:川瀬賢太郎
チェロ:佐藤晴真
管弦楽:NHK交響楽団
【曲目】
ベートーヴェン:「エグモント」序曲
チャイコフスキー:ロココ風の主題による変奏曲 作品33(原典版)
チャイコフスキー:弦楽四重奏曲 第1番 ニ長調 作品11から第2楽章
「アンダンテ・カンタービレ」(solo Vc + str.)
ベートーヴェン:交響曲 第7番 イ長調 作品92

DVC00160.JPG
DVC00159.JPG
久しぶりのN響。カメラが幾つもあって録画してました。
テレビに映っちゃうかな、こまるなぁ。(^-^;


nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。