SSブログ

生姜焼き&カキフライ(3個)@ハンバーグ&洋食 ベア [定食巡り]

DVC00173.JPG
錦糸町駅近く、ハンバーグ&洋食 ベア さんでランチ。
生姜焼き&カキフライ(3個)をいただきました(ライス味噌汁付、990)。

大好物のカキフライと、おかずの定番生姜焼きの組み合わせ。
カキフライは10月から3月までの限定メニューのようです。
お店の名物であるハンバーグとのセットは以前食べたので、、、
というかハンバーグ自体は最近他店でも食べまくっているので、
今回は生姜焼きとのセットにしました。

カキフライはカリッとしたコロモをまとい、プルンとした食感。
濃厚なタルタルソースを絡めてね、がぶっとほおばる。
やや小ぶりながらもジュワッとくる上質感。アツアツでも早急に食べてしまう。
あとね、辛子をちょっとつけてみても良いですね。旨みが損なわない。
うまく説明できないけども、カキフライがほんと好きなんですよ。
もう一方の生姜焼きはロース肉2枚と半月切りタマネギの組み合わせ。
炒めた玉ねぎの甘みと生姜の香ばしい匂いが食欲をそそる。
お肉やタマネギは勿論、付け合わせの千切りキャベツにもタレがしみ込んで、
超抜群の相乗効果。ご飯が進む味付け。とても美味しい。
特別感はそんなにないよ、でもなんか良い、背伸びせずに利用できるお店。
あっという間に完食。ご馳走様でした。(^.^)



nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。