SSブログ

最近聴いてみたCD 2022/02 [へなちょこレビュー]

2022年もCD買ってやるぞっていう開き直り。
聴き取り結果を一言ずつ。

zaP2_G4554249W.jpg
ZEROZEROZERO<限定盤>/ Mogwai
ドラマ ZEROZEROZERO のサウンドトラックがCD発売。
世界的な麻薬取引を描いた緊迫の物語なんだそうで、
ギターノイズにピアノを効果的に使って緊張感を再現している。
彼らお得意の手法がそのまま反映されて、暗闇がどこまでも続く。
結構上出来、オリジナルアルバムに匹敵するかも。


zaP2_G6445884W.jpg
Fever Dreams / Villagers
アイルランド出身のフォークロック・バンド 、ヴィレジャーズ。
中心人物であるコナー・J・オブライアン、一人でやっているとは到底思えない、
壮大なスケール感があって、大所帯バンドのように進化した。
牧歌的郷愁感があって、ナチュラルな音色に心なごみますね。


zeMI0004837451.jpg
Jump Rope Gazers / The Beths
ニュージーランド出身のバンド、ザ・ベス。
ヘロヘロというか丁度良いゆるさ、脱力感、リズム感を持つギターポップ。
ここにエリザベスの歌声が効果的に収まる。良いね。
さすが老舗のサブポップが目を付けたバンドだよね。
ライブで聴いたら轟音だったりして?


SUMMER SONIC 2022 開催されるそうです。
ST.VINCENT もやってくるそうで、ロック分野もある程度占めている。
行くか?今年は行ってみるか?と迷いまくる、今年初の明るいニュース。


nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。