SSブログ

ポークソテー定食 @ロベ [茨城定食巡り]

DVC00194.JPG

竜ヶ崎市駅近くの喫茶店 ロべさんでランチ。
ポークソテー定食(コーヒー・紅茶セット、800)をいただきました。

ポーク肉は既にカットされていて、そのままお箸で食べられる。
ハッシュドビーフ風のソースがよく合う、美味しい。
お肉は普通のサイズでも、付け合わせが多くカラフルできれい。
半熟の目玉焼き、皮付きポテト、素揚げのナスやトマトの野菜類。
サラダはパセリ、ピーマン、オニオン、野菜の辛味があって大人の味。
目玉焼きはライスにのっけて共食いしてしまった。
ちょっとお行儀悪くなるのはタマゴの宿命でもある。(^-^;
まるで洋食屋に来たような充実のカフェご飯。ご馳走様。

DVC00195.JPG
食後のコーヒーでひと休憩。喫茶店らしくちょっとのんびり。
私を含めてですけど、おじさんの憩いの場になってました。
それから、11:30 まではモーニングのサービスがあるみたい。
飲み物に+50円でハムエッグ、トースト、サラダがつく。
ぜひとも行かなければ。


ウォーキングコースを変えて南方へ、片道 6 km 。
時間があるから寄り道しちゃって復路はちょっときつかった。
足の裏の皮がむくれて筋肉痛にもなったが、何とかなりそう。
別に減量しなくてもいいのだ、足腰の維持のために続けよう。
未開の竜ヶ崎方面を開拓していこう。




nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。