SSブログ

ベトナム風豚角煮 @ニャットタン [定食巡り]

DVC00183.JPG

錦糸町駅、ニャットタンアジアンレストランさんで昼飯。
「ベトナム風豚角煮」をいただきました。
(ランチセット:生春巻き、料理、デザート、900)。

前菜に生春巻きと白菜サラダ。
やはり本場の生春巻きは全然違う、タレが絶妙で美味しい。
白菜は浅漬けのような感じ、ご飯のお供、おつまみにもなりそう。
豚角煮のお肉はぶつ切り、煮卵は崩れている。飾らない盛り付け。
ホロホロとした食感。もつ煮込みのようなスープ。
初めて食べたのに、以前どこかで食べたような不思議な味わい。
ご飯は結構多いのね、どんぶり分ぐらいある。
粘り気のないパラパラで、そのまま食べるよりも汁気が欲しいタイプ。
豚肉は煮込みの汁ごとスプーンですくって、そのあとご飯を食べる。
独特の食べ方が有効みたいだ。
ご飯の脇にパクチーの入ったグリーンサラダ。
正直、パクチーは大人になっても美味しいとは感じないのだが、
まぁいいか、軽い洗礼のようなものとして黙って食う。(^-^;

錦糸町に来ると、外国料理店が多くて気になっていた。
今回初めてベトナム料理店を訪ねてみました。
日本人の口に合うように調整しているかもしれないけど、
ベトナムもお米の国だからね、全く違和感がなかったです。
特に前菜が良かった、ハマりそうです。ご馳走様。

DVC00185.JPG
最後にスポンジケーキのデザート。
チョコレートソースがおじさんには甘すぎた。


nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。