SSブログ

オムレツ定食 @新富食堂 [茨城定食巡り]

DVC00245.JPG

竜ヶ崎市駅のドン・キホーテの近く、新富食堂さんでランチ。
オムレツ定食(700)をいただきました。

外見はクラシック、内部は半熟の柔らかさ、
出来立てアツアツをガブっとほおばる醍醐味。
刻みタマネギたっぷり&豚小間のシンプルな具材は、
トマトケチャップ&包み込んだタマゴのうまみとピッタリの相性。
妙にしっくりくるのは、誠実に調理されたと分かる一品だから。
昔々飽きるほど食べた味付けも、今となっては貴重な料理法。
懐かしくて気分が上がる、嬉しくなる、スゲー美味しい。
まさしく昭和の食卓を思い起こすような、おじさんの心を鷲掴み。
付け合わせはレタス千切りキャベツ、トマトだと思ったらリンゴ。
豆腐わかめの味噌汁に、ご飯と食べるきゅうりのぬか漬けも侮れん。
何の負荷抵抗もなく完食。健康的な定食であった。ご馳走様でした。


DVC00248.JPG
メニュー覧の金額はマジックで書かれていて、少しずつ変えているのだろう。
それでもハムエッグ安いな、野菜炒めや串カツもおさえておきたいね。
それにカツ丼よりも高価格なエビ丼も気になる。やっぱりまた来ますね。
店内の壁に朝八時から営業とあったので、朝ごはんに向いているかも。



nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。