SSブログ

豚醤背脂 @らーめん めん吉 牛久店 [茨城定食巡り]

DVC00242.JPG

私が使う通勤通路沿いに、ラーメン店がオープン。
さっそく仕事帰りに寄り道、らーめん めん吉 牛久店 さんへ。
豚骨醤油背油ラーメン、略して豚醤背脂(700)をいただきました。

麺は中盛り、背脂の量はふつうで注文しました。
黄色の縮れ中太麺は、もっちりとして、スープとよく絡む。
背脂が浮かんだスープは、臭みもなくて良い塩梅、それ程脂っこくも感じない。
海苔、バラ巻きチャーシュー、煮卵半分、メンマ、豆モヤシ、ネギ。
チャーシューはホロホロと柔らかく、半熟の味玉加もプルッと美味、好印象。
卓上の豆板醤とおろしニンニクを追加、辛みが効いて引き締まります。
とんこつ醤油のスープって好きなんだよな、結構飲んじゃったよ。
背脂のこってり感は、まさに太る原因、満腹感と同時に背徳感を感じちゃう。
久し振りのラーメン、禁断症状が出てしまいました。ご馳走様。(^-^;

麺と背脂は自分好みにカスタマイズできる。
中盛り(1.5玉)大盛り(2玉)も同じ値段なのが良いところ、満足度高め。
でもすぐ近所にもっと安い幸楽苑もあるし、
牛久駅周辺はラーメン屋さんだらけで大変だろうな。頑張って❢


話変わるけど、、、
クラッシックなデザインの厚底スニーカー(SUVSOLE)を衝動買い。
イエローとブルーの組み合わせが春夏向けかなと思って。
う~ん、でも、セール品とは言えサイズ選びには失敗。
中敷きを薄いのに変えれば履けないことはないけど結構キツイな。
もうワンサイズ大きいのがベストだった。試着なしでのネット販売は難しい。
ただ、一度履いてしまえば、意外と疲れ知らず。厚底の機能性は実感した。

DVC00241.JPG

ワンショルダーも風合いを合わせてみた。やっぱり持ってると便利だわ。
コロナワクチン三回目接種したし、今年の夏休みはお出かけしたい気分。
サマソニ2022は売り切れちゃったようだけど、ソニックマニアがあるではないか。
真夏にマスク着用って過酷だよな?なかなか決められん。(^-^;



nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。