SSブログ

ポーク生姜焼きセット @カフェ・ド・コトブキ [茨城定食巡り]

DVC00251.JPG

荒川沖駅ロータリーに隣接する喫茶店、カフェ・ド・コトブキさんでランチ。
ポーク生姜焼きセット(サラダ、ドリンク付き、950)をいただきました。

先に運ばれてきたサラダは、
トマト、レタス、パプリカ、キュウリ、スプラウトなどに胡麻ドレッシング。
色鮮やかで、当たり前だけども新鮮でシャキシャキ。
そしてメインディッシュとライス。
一口サイズにカットされた8枚ほどのお肉に茶褐色のソース。
まるでポークソテーのようなおしゃれな見栄え。
でも口に運んでみると、ちゃんと生姜焼きのなじみのある味わい。
柔らかくて、脂がのっていて、とても美味しい。
焼きナス、皮付きポテト、ほうれん草のソテー、しめじとニンジン。
付け合わせも勿論美味しい、細かいところまでこだわりが感じられる。
カフェ飯のレベルを超えているな。レストランみたいだね。


DVC00252.JPG
食後のドリンクはカフェオレにしました。
コーヒーカップも印象的。目で楽しめる。
荒川沖駅に来たらきっと通う。ご馳走様。


nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。