SSブログ

ひつまぶし丼セット @月出里(すだち) [茨城定食巡り]

DVC00266.JPG

牛久市6号線沿い、和定食屋 月出里(すだち)さんへ定期訪問。
ひつまぶし丼セットをいただきました。
みそ汁、サラダ、つけもの、コーヒー付き、1000円。

いつもの700円メニューのほかに、新しいメニューがあった。
なので思い切って奮発しました。1000円だけど。(^-^;

どんぶりごはん一面に、一口サイズのうなぎのかば焼きが並んでいる。
こういうパターンがあるのね、うなぎが普通より大きく豪華に見える。(^.^)
切り分けてあるから、うな丼ではなくて、ひつまぶし丼なのね。

うなぎちゃんたちは小さいけれど、脂がのってふわふわ。美味しい。
これを一切れずつ口に運んで、ご飯を二口三口と追いかける。
かば焼きのタレの香りが好きなんだよね、ご飯が勢いよく行ける。
が、ご飯の量が結構多かったな、どんぶりが重たかったもんな。
後半は山椒をふりかけて、お新香をはさんで、お味噌汁をすすって、
何とか食べ続けられた。具沢山のお味噌汁があって助かった。
もう満腹です。食後のアイスコーヒーが、すごくほっとする。
完食すると不思議と元気が出ますね。ご馳走様。

ウォーキングも涼しい日を狙ったりして続けないとな。
暑さに負けず、夏バテしませんように。


nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。